ココロノセンリツ Vol.0.5 感想

ももいろクローバーZの有安杏果の二回目となるソロライブに行ってきた。

相変わらずのアイドルの枠組みを超えたすごすぎるクォリティにただただ圧倒され、終始鳥肌が止まらないあっという間の約3時間。

「仕事で」何年も何年も音楽に携わっているはずなのに失われるどころか、よりしっかりと純粋に向き合っているという印象を受ける。

すごい。アーティストは、すごい。

比べるほうがそもそもおかしいのだが、普通の人とか、そして私もそうなのだが、好きでも仕事として向き合っていくうちに純度が低くなってしまうときがある。

やろうと思ったことがやれていなかったり、動き出せなかったりする。

気づけばお酒を飲んだりスマホをいじったり楽なほうに逃げてしまっている。

まっすぐにやりたいことをやろうとしても恥ずかしさや失敗したときのことなどを考える。生きているうちに体と心についてしまった垢が邪魔をする。

でも、この垢も落とせないわけじゃない。

同じ会場で努力とか、そういったものの結晶の作品というエネルギーを浴びて、心のそこから頑張りたいと思えたのだから。もう何度目か、何百回目かわからないけれど、確かにそう思えたのだから。

そして、このアーティストは間違いなく、ファンのために人のために動いている。

今回、大分でライブをやったこともそう。新曲の収益も震災の義援金となる。

人を楽しませるために自分で会場をチェックして、曲を作って。

自分のために頑張るということは実はとても難しい。

そういえば、最近ニュースで今年日本一になった日本ハムの栗山監督が言っていた。自分のためには死ねないけれど子供のためになら死ねる。だから頑張れる、と。

残念ながら私はまだ自分のためにしか仕事をしていない。いつかわかるかはわからない。彼女のように、不特定多数のことを本当に大切に思い動けるのならそれは大きな力になるのだろう。それだけで、すごい。私も、それが特定の人じゃなくとも仕事ならばお客様がいるのだからそこに対する想像力をもっと養えばスペック以上の働きができるのだろうか。

彼女はMCでこうも言った。

誰かの柱になれるように、歌いたいと。

これだけ多くの人の柱になっておきながら、進化することをやめない。

最後の最後の「ありがとうのプレゼント」という曲で、マイクを話して「ありがとう」を伝えていた。直接のありがとうだ。誰かにありがとうをちゃんと言うことは実はとても緊張するし、エネルギーを使う。それを何千人相手にやりきっていた。

いつもいつも励みになる素晴らしいパフォーマンス。

いつの日か、私もこの素晴らしいアーティストに直接「ありがとう」を言えるようになれればいい。

頑張ろう。

湯河原日帰り登山!歩いてターンパイクにいける!天照山・大観山登山記。

西湘エリア日帰り登山紹介。
天照山・大観山
温泉とミカンと海と元都知事の別荘があることで知られている湯河原町。
そんな湯河原町から、日帰り登山が楽しめることはご存知だろうか?
その山は天照山。アマテラスヤマ、ではなくテンショウザンと読む。
登り口は奥湯河原のバス停。湯河原に馴染みのない方はその自然に少し驚きを持たれることだろう。
森林特有の気持ちのよい空気。川のせせらぎ。夏でも涼しく、湯河原の夏といえば「海」を覆すほどの素晴らしい雰囲気を感じることができる。イメージとしては軽井沢に近いものがある。このバス停から、天照山方面の看板を目印に登山道へと登っていく。
約1時間ほど歩くと、天照神社に到着。ベンチもしっかりあるので、ここで休憩をとるといいだろう。
さらに歩くと、白雲の滝に着く。落差は約30メートルで迫力十分。緑の木々と滝の流れに癒されることができる。
DSC_2201
そこから少し歩くと、舗装された道路と天照山のバス停に出る。
ここから、湯河原のまちが一望でき、天気のいい日は最高の景色を眺めることができる。標高は515メートル。歩きではなく、バスで駅まで戻ることができるのもポイントが高い。
ここがひとまずのゴールだが、これだけでは少し物足りないという方々も多いだろう。ここからが本番だ。この舗装された道路をさらに、登ってみてほしい。
道路自体は舗装されていて歩きやすいが、歩道がないので少し注意が必要だ。
歩いたその先にはマツダターンパイクのドライブイン大観山へと到着。
ここでは、美味しいカレーなどが楽しめるレストランがある。
そして、私がプロデュースした湘南ゴールドエナジーも販売中。
なかなか山頂でエナジードリンクを飲む機会はないのではないだろうか。疲れた身体に湘南ゴールドエナジーの酸味とエナジーが心地よく染み渡る。
15027814_895764393891730_8460783523725928367_n
芦ノ湖と富士山が一望できるその景色は一見の価値ありなので、ぜひ登ってみてほしい。
もちろん湯河原らしく山を降りてから温泉で楽しんで帰るのもまたよしだ。
DSC_2208
img_6528

黄金の体験を。

湘南ゴールドエナジー エグデクティブプロデューサー

UMEMARU Inc.代表

守屋佑一

SHONAN GOLD ENERGYプロジェクト

湘南ゴールドエナジーとは

湘南ゴールドエナジーがドン・キホーテで買える。

ニューアキンドセンターで紹介されました。

SHONAN GOLD ENERGYプロジェクト、続々。

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.1The Boots Blood

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.2「デニムマン」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS Vol.3「Cycle Days」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.4「松下靴店」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.5「峯自然園」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.6「石澤商店」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS Vol.7「小田原お堀端 万葉の湯」

GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.1「早朝金時山登山」

SHONAN GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.2 「Craftmanship 」

SHONAN GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.3「テンナインフェス 」

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.1 秋の湘南・小田原編

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.2 秋の足柄・小田原編

湘南ゴールドエナジーイルミネーションin時之栖

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.2コース解説

SHONAN GOLD ENERGY × FOR YOUR SPORTS

GOLDEN EXPERIENCE SPORTS

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.2コース解説

秋の足柄・小田原編

前回、開催され大好評だったSHONAN GOLD SPORTSマラニックの第2回が早くも11月13日に開催。

前回は「秋の湘南・小田原」ということで、湘南発祥の地である大磯から

前回のコースの様子はこちらをクリック。

もちろん今回も神奈川県の魅力あるコースをセレクトしてあります。

集合は小田急線開成駅東口の開成駅前第二公園。

ここには「ロンちゃん」の愛称で親しまれているロマンスカーの先頭車が保存されています。集合はこちらの前で。

kimg4172

ちなみに西口にあるマックスバリュー開成駅前店では湘南ゴールドエナジーが購入できます、24時間営業の店舗では朝の時間などにエナジーが大人気。

公園から少し移動して、酒匂川沿いのサイクリングコースに移動。

ここでは、富士山を眺めながら気持ち良くランを行うことができます。

kimg4176

サイクリングコースは平坦で走りやすく多くのランナーが走っています。

道中すれ違ったら爽やかに挨拶を!

4Kmほど走ると、小田原アリーナに出ます。

ここでトイレ休憩したり、水分補給をしておきましょう。

kimg4180

アリーナを出発し、再び小田原駅方面に向かってサイクリングコースを走ります。

kimg4175

飯泉橋ふもとから国道255線に出て、また小田原駅を。ここまでくればゴールはもうすぐ。

そして、小田原駅に到着!

今回は全長約10Kmとうんと短く、初心者でも安心コース。

もちろん、途中で車に乗り移動することも可能。楽しく、ゆっくり景色を楽しみながらマラニック。

11月13日 日曜 9時より。

参加費1000円。今回も湘南ゴールドエナジー付き。

希望者は湘南ゴールドエナジーTシャツの販売も。

参加はこちらのイベントページから

黄金の体験を。

湘南ゴールドエナジー エグデクティブプロデューサー

UMEMARU Inc.代表

守屋佑一

湘南ゴールドエナジーとは

湘南ゴールドエナジーがドン・キホーテで買える。

ニューアキンドセンターで紹介されました。

SHONAN GOLD ENERGYプロジェクト、続々。

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.1The Boots Blood

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.2「デニムマン」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS Vol.3「Cycle Days」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.4「松下靴店」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.5「峯自然園」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.6「石澤商店」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS Vol.7「小田原お堀端 万葉の湯」

GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.1「早朝金時山登山」

SHONAN GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.2 「Craftmanship 」

SHONAN GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.3「テンナインフェス 」

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.1 秋の湘南・小田原編

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.2 秋の足柄・小田原編

湘南ゴールドエナジーイルミネーションin時之栖

湘南ゴールドエナジー(SHONAN GOLD ENERGY)ドン・キホーテ超強化中。全国で、飲める。

shonangoldenergy

以前、「ドン・キホーテの思い出」でお伝えしたように、湘南ゴールドエナジーは全国のドン・キホーテでも購入することができます。

そして、11月。さらに広がりました。注目は神奈川県内の青葉台店や戸塚原宿店での扱いもスタート。神奈川県内の黄金の体験をさらにサポートします。

もちろん、全国でも北海道札幌市の北42条店や今度新規オープンする鳥取店など様々な場所で黄金の体験をサポート。

詳細は以下の店舗表をごらんください。

藤沢駅前店

豊中店

MEGAドン・キホーテつくば店

大宮東口店

山形嶋南店

梅田本店

船橋南口店

小田原店

MEGAドン・キホーテ厚木店

草津店

北42条店

静岡両替町店

ひらつか店

SING橋本店

広島八丁堀店

多摩瑞穂店

新潟駅南店

秋葉原店

ルパーク三川店

新世界店

中目黒店

ピカソ秋葉原店

羽曳野店

MEGAドン・キホーテ浦和原店

MEGAドン・キホーテ上鶴間店

福知山店

パウかわさき

MEGAドン・キホーテ成田店

練馬店

MEGAドン・キホーテ神栖店

MEGAドン・キホーテ草加店

MEGAドン・キホーテ龍ヶ崎店

高崎店

MEGAドン・キホーテ立川店

青葉台店

金沢鞍月店

鳥取本店

戸塚原宿店

湘南ゴールドエナジー エグデクティブプロデューサー

UMEMARU Inc.代表

守屋佑一

湘南ゴールドエナジーとは

湘南ゴールドエナジーがドン・キホーテで買える。

ニューアキンドセンターで紹介されました。

SHONAN GOLD ENERGYプロジェクト、続々。

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.1The Boots Blood

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.2「デニムマン」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS Vol.3「Cycle Days」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.4「松下靴店」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.5「峯自然園」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS vol.6「石澤商店」

SHONAN GOLD ENERGY PARTNERS Vol.7「小田原お堀端 万葉の湯」

GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.1「早朝金時山登山」

SHONAN GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.2 「Craftmanship 」

SHONAN GOLD ENERGY GOLDEN EXPERIENCE Vol.3「テンナインフェス 」

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.1 秋の湘南・小田原編

SHONAN GOLD SPORTSマラニック Vol.2 秋の足柄・小田原編

湘南ゴールドエナジーイルミネーションin時之栖